Loop Quiet2を就寝時に使ってみる
Loop Quiet2を買うの続き
2026-06-09
届いたので就寝時に使ってみたい
今の文脈:
寝室で寝ている
隣が小さい子供 + 夫婦の3人家族
ちょっと気になるのが二つ:
子供のはしゃぎ
夫側の低い声
1-2週間に1回くらい、どうしても耐えられないときがあって耳栓を使う
が、すでに書いたとおり、耳栓は耳を痛めるので「ここぞでしか使うべきではないもの」
忘れないよう寝室に置いておく
これが大事sta.icon*2
そのとき使うものをその時通る動線に置いておく
軽減できるのか、はてさて。。。
2026-06-10
どうでした?
耳栓よりも遮音が弱いが、ないよりはマシという手段として使えそう!
⭕
装着しやすい
耳栓ほどではないが隣の生活音を大部分カットできた
でかい物音以外は聞こえなかったね
耳塞いだときに「ゴォォ」音でホワイトノイズになってるだけな気もしたけどsta.icon
寝返りも打てる
耳栓より耳へのダメージが少ない、連続で使っても良さそう
❌
横向きで寝ると耳が痛くなることがある
昨日は左耳が痛くなった
圧迫されるのかなsta.icon
鼻が詰まる
耳栓と同じ
装着感が結構不快かも
耳栓よりも不快かもしれない
慣れの問題かもしれんsta.icon
2026-06-11
2日連続で使用
耳栓よりは明らかにダメージが小さいが、持続できる程度かはまだわからない
ちょっと耳が痒い気もする(使いすぎのサインsta.icon
カットできなかったもの: はしゃいだ足音、戸を閉める音、子供のはしゃいでる声
未装備と比べて軽減されてるかどうかはわからない
なんていうか「フィルターされる音」と「されない音」が結構分かれるsta.icon
で、後者の効果は薄い感じ
前者は普通にありがたい
まだ効用をはっきりと感じれてない
プラシーボでしかないような、そうでもないようなって感じ
2026-06-12
3日目
ちゃんと入れないと効果が出ない
「耳栓に近い遮音感」が出たら合格
ちゃんと入れば思ったより遮音性は高そう、前言撤回するsta.icon
寝起きのアラームが聞こえづらかったのは何気にすごいと思ったsta.icon